アメリカンチックな床や。DIY好き!?な男のブログ

静岡県のお茶で有名な田舎町、川根本町の床やです

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

耳ツボのお客様来店

耳ツボのお客様が2人ご来店。 1人は息子の同級生のお母さん。 カットはツーブロックにして、下は刈り上げと冒険しました(*^^*) もう1人は新規のお客様(^-^) 2人とも若いのに肩こりと腰痛のツボを(笑) 少しでも改善してくれたなら幸いです。

プレート頼まれた

大阪市の方からライセンスプレートとサーフプレートを頼まれました。 三代目J Soul Brothersさんの、特に今市さんのファンの方でそちらのプレートを頼まれました(^-^) 1枚目はライセンスプレートの今市さんバージョン。 バックは板風にしました。 2枚目は…

100均で買い物

久しぶりに…、いや久しぶりでもないか⁉️ セリアの100均に行きました。 セリアは100均の中でもアメリカン雑貨がたくさんあるお店で たまに行くと掘り出し物があります。 今回もこの前までなかったアメリカン雑貨がたくさんあって買っちゃいました(笑) お盆(笑…

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでした♥️ 息子がたくさんもらえて嬉しそう(笑) 写真でこの得意気のポーズ(^o^) くださった方、ありがとうございました🙏 ちなみに父ちゃんは1個だけ😔 それもばあばから(笑)

子供の部屋作り

4月から1年生になる息子。 学校から教材をたくさんわけられて 名前をつけるのが大変(笑) みんな経験があるかと思います(^o^;) その教材やランドセルの置き場がなかったので、 ひと部屋を小僧の部屋にしました。 ロフトベッド(下記参考写真) を買って、作り…

頭きた‼️

保育園の保護者会長をしているのですが 残すところ、あと、1ヶ月ちょっと(^-^) 子供が1人しかいないので、寂しく感じてます。 卒園式後に謝恩会をやるのですが その時に子供達の写真のスライドショーをやる事になり自分が作る役目になりました(^o^;) 写真…

コカコーラプレート

コカコーラのプレートをつくりました(^-^)/ 背景もヴィンテージ感、丸出しに(笑) どんどん錆が増えてく気がする(笑) ブリキに見えますがスチロールです😁 光沢用紙に印刷して、両面テープで スチロールに貼り付けてあります(^o^)/

ご来店のお客様

21歳のSちゃんがご来店してくれました。 髪色を 当店自慢のトリートメントカラー (お客様に合わせて 人口皮膚再生成分配合のトリートメント、 アミノ酸13種類配合のトリートメント、 髪艶と髪が軟らかく見えるトリートメントなど6種類のトリートメントを使用…

同級生4人ご来店!

偶然にも同じ日に中学時代の同級生が4人もご来店してくれました(^-^)/ 朝から男子3人続けてカット。 まず黄色のサンダルの農園を経営してるやつ。 次に紺色のサンダルの設計事務所に勤務してるやつ。 3番目にスニーカーをはいた、お茶の機械を製造修理の会…

三代目のプレート

今朝は雪が少し積もりました。 ここらの地域は年に1回積もるか積もらないか位なので珍しいです。 先輩のSさんに三代目J Soul Brothersさん のプレートを頼まれてデザインしました。 過去に作ったのがこちら EXILEのも メンバーのもの 今回、新しくルート型…

アローカットプレート

今日は寒いっすね(((^_^;) 足にしもやけができて痛かゆいです(笑) 今回はアローカットプレート(矢印型プレート)を作ってみました ブリキに見えますがスチロールです。 ブリキと違って落ちて当たっても痛くありません(笑) 大きさはA3くらいです 早速、店の外…