アメリカンチックな床や。DIY好き!?な男のブログ

静岡県のお茶で有名な田舎町、川根本町の床やです

2017-01-01から1年間の記事一覧

1月の定休日

1月のお休みです 13日14日はホントは営業日なのですが 結婚式で群馬県に行くためお休みする事になりました 今年1年、ご来店ありがとうございました。 また来年もよろしくお願い致します またこのブログをご覧になってくれた皆様、いつもありがとうございま…

年賀状作り

皆さんはもう年賀状はお済みですよね? 自分もやっと終わりました(^-^; ただ子供の写真を貼っただけのありきたりの年賀状が嫌いで 毎年凝るのですが 来年は犬年という事でどんなのにしようと悩んだ結果、 桃太郎にしようと考えました(^_^) 犬、猿、きじ(鳥)…

ミニカー買っちゃったシリーズ第7弾!

シェービーベルエア1956年製 1/24サイズ アメ車に限らず 旧車は味があって、愛嬌があって、 どことなく可愛い❤️ また棚を作らなくちゃ(笑)

ミニカー買っちゃったシリーズ第6弾!

シェルビーコブラ1965年製 1/34サイズだからちっちゃい(笑) ユーノスのレプリカでいいから欲しい …ってか、ユーノスレプリカの方が こちらの田舎で乗るなら好都合なのかも⁉️ 山路だから(笑)

クリスマスプレゼント

友達からいただきました(*^^*) お酒が得意ではない自分に フランス産スパークリングアップルジュース果汁100%! ビンも素敵なので飲んじゃったら お店に飾ろうかな~

クリスマス

クリスマスは皆様、どうお過ごしだったでしょうか? うちはいたって普通(笑) 子供がケーキは要らないと言う…和菓子党(笑) それでも深夜、父ちゃんサンタ出動! 子供は「バットとボールがいい」と事前にリサーチ。(1500円と安くすみました) 子供だけじゃなく …

ミニカー買っちゃったシリーズ第5弾!

またまた、買っちゃいました(^_^) キャデラッククーペ1953年製 1/43のサイズなのでちっちゃい(笑) このキャデラックは個人的にピンクが似合うと思う(*^^*) まだあるのでまたアップします。 飽きないでね

Tシャツ作成

富士市の友達に頼まれて、東方神起のTシャツをアイロンプリントしました。 どうやら東方神起のファンらしい(^_^) このクマは東方神起のマスコットで 東方神起TBという……のか その友達に聞いても定かではない(笑) 喜んでくれるといいんだけど(*^^*)

ミニカー買っちゃったシリーズ第4弾

たまたま、リサイクルショップへ行ったら 見つけちゃいました(*^^*) いつも探してもないのに… もう即買い❗ キャデラックエルドラド1959 デビルよりちょっと小さいのかな~? まぁ、実物見た事ないからなんとも言えないけど(笑) こんな車に乗ってみたいな~ …

母ちゃんが…

昨日から母ちゃんが調子が悪く、 今朝、熱が38.7℃!!( ; ロ)゚ ゚ 平熱が低いやつだから、さぞ大変だろう(。>д<) 今日は洗濯物を干し、子供に朝ご飯をあたえ、保育園に送り。 多分、帰りも迎えには行かないといけないだろうな~(^-^; 夕飯も作らなきゃ(((^_^;)

来年のカレンダー

DIY

来年のカレンダーを作成しました。 サイズはお財布に入るようにキャッシュカードサイズ 縁起が良いようにゴールドにしました。 表が1月から6月 表には日本のお金の神様、えびす様を透かしました。 裏は7月から12月。 こちらにはインドのお金の神様、ガネーシ…

ご来店のお客様

3度目のご来店のお客様。 彼は1つ後輩の息子さん。 3度、ブリーチをして暗めのメタリックシルバーに(^o^) 写真ではあんまり、わからないけど結構入ってます 次のお客様、I君。 彼は同級生の息子さん カットだけだけど パーマっぽくセットしました。 また…

生い立ちムービー

親戚の女の子が来年1月に結婚をするそうで。 生い立ちのスライドムービーを頼まれました(^-^; 式場に依頼すると6万円もかかるんだって‼️ ゚ ゚ ( Д ) まぁ、素人だからそれなりのものしかできないけど どうせ、作るなら良いものを作ってあげたい❗ だだ、その…

リーバイスシルクスクリーンポスター

ネットサーフィンしてたら リーバイスのシルクスクリーンポスターの ヘアカットバージョンがありました これ、カッコいい❗って思い、 価格をみると98000円 ゚ ゚ ( Д ) 何で⁉️って、サイズ見たら長さが2mもある大物だった(笑) そんなに大きいのはいらないから …

七五三のお祝い

富士市の友達に時計製作を頼まれました。 なんでもお友達のお子さんが七五三で お祝いにプレゼントしたいとの事(^_^) データを送ってもらい作りました(^o^) 2種類! 気に入ってもらえたら嬉しいな~

保育園発表会

昨日は保育園の発表会がありました。 年長さんなので、最後なので 午前中は仕事を休んで見てきました(^o^) 自分が子供に手を振ったのに振り返さない(^-^ 帰って来て「とうとが手を振ってたけど、やってる最中は手を振れないんだよ」 と、(^o^) さすがは年長…

ミニカーもらっちゃった②

4年前、沼津市のいとこ夫婦に ミニカーを子供にと5台いただきました。 その中にアメリカンなミニカーが1台(^o^) フォードクーペ1949年製 やっとこのミニカーを飾れる店内になりました(*^^*) お兄さん、お姉さん、ありがとー😆💕✨

ミニカーもらっちゃった

清水市のとこやの友達にバイクのミニカーをいただきました(*^^*) 「うちに置いておくよりお前の店に飾る方が似合う」 と嬉しいお言葉を!(*^^*) 早速、飾ってみました。 A君、ありがとー😆💕✨

ライセンスプレート久しぶり

お客様に東方神起のプレートを依頼されて作りました。 25日から27日の東京ドームでのコンサートにずっと行ったそうで その時にお友達にプレゼントされたそうです(^o^)

スマホカバー

友達に頼まれて シャネル風のスマホカバーをアイロンプリントしました(^-^; 元のカバーは赤 頼まれたのは黒っぽく 完成 思ってたできと 質感、ツヤ感が全くちがう! やっぱり黒は難しい(。>д<) また、赤から黒だったから、尚の事… まぁ、使いこなしてある風…

お手軽ピザ

昨夜、子供と母ちゃんがピザを食べたい って言ったので 作りました ベーコンとコーンのチーズたっぷりピザ(^o^) 左側がマヨネーズ、右側がピザソース。 焼き上がり 2人でムシャムシャ食べてくれて 嬉しかったのですが はたして、自分の分け前があるか不安(…

12月の定休日

いつもご来店ありがとうごさいます 12月の定休日になります 今年もあと、1か月となりました。 風邪や飲み過ぎに気をつけてお過ごしください。

チェーンソー

ドンキホーテに行ったら、おもちゃのチェーンソーを買わされた(^-^; 家に帰ったら 「木を着る時はヘルメットと眼鏡をしないとね」と言って この格好(笑) どこで見たのか… でも 息子よ、 手袋忘れてるぞ(笑)

仕事着②

替えの仕事着をまた、アイロンプリントしました。 元はワークマンの1900円のつなぎ(^_^) 悪魔の羽を付けたので チャームポイントは おしりの悪魔のしっぽ(笑)

函南からの来客

先日の日曜日、インスタでフォローしあってるバイク乗りのMさんがお友達4人とツーリングがてら 店に寄ってくれました(*^^*) Mさんは静岡県函南町、お友達は横浜の方だとか。 アメリカンチックのお店なのに ちょうどMさんが来てくれた時、90歳のお客様が来店…

ミニカー飾る棚完成!

ミニカーを飾る棚が完成しました❗ 2枚で370円くらいで売ってるすのこを1度分解して 1枚の板っぽくして、 取り付け金具や土台板、落ちないように付けた柵は全て100均 赤く塗装したあと、コカコーラと店のロゴを入れて完成です。 店に取り付けて、ミニカーを…

ミニカー買っちゃったシリーズ第3弾‼️

最終弾‼️ 1953年製シボレーベルエア 1/24サイズ アメ車に限らず ヨタハチ スバル360など 旧車は 愛らしい車がいっぱいで大好きです(*^^*) 次回は棚が完成したのでアップします👍

ミニカー買っちゃったシリーズ第2弾‼️

1957年製のシェービーコルベット 1/24サイズ。 これもカッコいい♥️

ミニカー買っちゃったシリーズ第1弾!

ネット見てたら 『残り1台!早い者勝ち!』 ってなってた1/24サイズのミニカーが出てた(^o^) これは買っちゃうしかないと思い、ポチ(笑) キャデラックデビル1959年製 やっぱりカッコいい♥️ あっ、これを飾る棚を作らなきゃ(笑)

ロックテイストでどこへ行こう(笑)

土曜日の夜、 明日は月に1度の子供と休日が重なる日なのでどこへ行こうか …決まらずに服装だけ準備 明日はロックテイストででかけよう! 日曜日、結局、三重県のアンパンマンミュージアムに行く事になった。 アンパンマンミュージアムでロックテイストって…