アメリカンチックな床や。DIY好き!?な男のブログ

静岡県のお茶で有名な田舎町、川根本町の床やです

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライセンスプレート久しぶり

お客様に東方神起のプレートを依頼されて作りました。 25日から27日の東京ドームでのコンサートにずっと行ったそうで その時にお友達にプレゼントされたそうです(^o^)

スマホカバー

友達に頼まれて シャネル風のスマホカバーをアイロンプリントしました(^-^; 元のカバーは赤 頼まれたのは黒っぽく 完成 思ってたできと 質感、ツヤ感が全くちがう! やっぱり黒は難しい(。>д<) また、赤から黒だったから、尚の事… まぁ、使いこなしてある風…

お手軽ピザ

昨夜、子供と母ちゃんがピザを食べたい って言ったので 作りました ベーコンとコーンのチーズたっぷりピザ(^o^) 左側がマヨネーズ、右側がピザソース。 焼き上がり 2人でムシャムシャ食べてくれて 嬉しかったのですが はたして、自分の分け前があるか不安(…

12月の定休日

いつもご来店ありがとうごさいます 12月の定休日になります 今年もあと、1か月となりました。 風邪や飲み過ぎに気をつけてお過ごしください。

チェーンソー

ドンキホーテに行ったら、おもちゃのチェーンソーを買わされた(^-^; 家に帰ったら 「木を着る時はヘルメットと眼鏡をしないとね」と言って この格好(笑) どこで見たのか… でも 息子よ、 手袋忘れてるぞ(笑)

仕事着②

替えの仕事着をまた、アイロンプリントしました。 元はワークマンの1900円のつなぎ(^_^) 悪魔の羽を付けたので チャームポイントは おしりの悪魔のしっぽ(笑)

函南からの来客

先日の日曜日、インスタでフォローしあってるバイク乗りのMさんがお友達4人とツーリングがてら 店に寄ってくれました(*^^*) Mさんは静岡県函南町、お友達は横浜の方だとか。 アメリカンチックのお店なのに ちょうどMさんが来てくれた時、90歳のお客様が来店…

ミニカー飾る棚完成!

ミニカーを飾る棚が完成しました❗ 2枚で370円くらいで売ってるすのこを1度分解して 1枚の板っぽくして、 取り付け金具や土台板、落ちないように付けた柵は全て100均 赤く塗装したあと、コカコーラと店のロゴを入れて完成です。 店に取り付けて、ミニカーを…

ミニカー買っちゃったシリーズ第3弾‼️

最終弾‼️ 1953年製シボレーベルエア 1/24サイズ アメ車に限らず ヨタハチ スバル360など 旧車は 愛らしい車がいっぱいで大好きです(*^^*) 次回は棚が完成したのでアップします👍

ミニカー買っちゃったシリーズ第2弾‼️

1957年製のシェービーコルベット 1/24サイズ。 これもカッコいい♥️

ミニカー買っちゃったシリーズ第1弾!

ネット見てたら 『残り1台!早い者勝ち!』 ってなってた1/24サイズのミニカーが出てた(^o^) これは買っちゃうしかないと思い、ポチ(笑) キャデラックデビル1959年製 やっぱりカッコいい♥️ あっ、これを飾る棚を作らなきゃ(笑)

ロックテイストでどこへ行こう(笑)

土曜日の夜、 明日は月に1度の子供と休日が重なる日なのでどこへ行こうか …決まらずに服装だけ準備 明日はロックテイストででかけよう! 日曜日、結局、三重県のアンパンマンミュージアムに行く事になった。 アンパンマンミュージアムでロックテイストって…

女性シェービング&エステ

ご来店のI様。 カット&カラー&お顔剃り&エステでのご来店。 ただいま、エステパック中!( ̄- ̄)ゞ ぐっすり休まれています。 パックには ヒアルロン酸(潤い) プラセンタ(ツヤ) コラーゲン(ハリ) EGF(整肌) アルブチン、大豆エキス(なめらか) 白金(美肌) など…

オリジナルTシャツ

愛知県のYさんにTシャツ作成を依頼されました(^_^)。 Yさんは女性なのにアストロ乗り。 Yさんの愛車の写真からイラスト化して LV風柄、シャネルロゴとコラボしてみました。 完成したTシャツがこちら もう1枚、シボレーのロゴにLV柄を。 そして、Yさんが好き…

保育園ボウリング大会開催!

11月12日に保育園親子ふれあい事業、ボウリング大会を開催しました。 自由参加にもかかわらず、88%の園児が参加してくれて、盛大にできました。 うちの小僧も頑張って、準優勝! そして仲の良い女の子とラブラブ♥️(笑) お母さん達も仮装してくれて盛り上げて…

誕生日

11月13日。 息子の6歳の誕生日でした。 以前、欲しいと言っていた子供用野球セット(1500円程度)が やっぱり要らなくなったというので 急遽、プレゼントを買いがてら夕食事に(^_^)。 いきつけの高級な『廻る』お寿司屋さんへ(笑) お寿司屋さんなのに、メロン…

仕事着

店で着用するユニフォームをアイロンプリントしてみました。 元々はワークマンで3500円で購入したつなぎ(^o^) ポケット部分に風神雷神をアメリカンにして ハサミと剃刀を持たせました。 裏もも部分にはアメリカ大陸にブランドロゴ バックにはアメリカ国旗と…

プリンターが壊れた

プリンターが動かなくなった(ToT) どこをどうしてもダメ、「メーカーに出せ」と表示されてしまう。 しょうがないので買い換える事にした。 どうせならA3も印刷できるプリンターをと思い、購入した。 前のプリンターはインクを外して、棄てようと思って もう…

親戚の子と

先日の土曜日に従姉と従姉の娘、従姉の孫がご来店してくれました。 従姉の孫は2歳。 ちょうどうちの小僧がいたので 一緒に遊んでくれました(^o^)。 うちの小僧は、今月、6歳になるけど ちっちゃい子といると、 面倒をみるし、 やっぱりお兄ちゃんになった…

オリジナルTシャツ

愛知県のKさんからtシャツ作成依頼がきました。(^_^) Kさんはアメ車乗り❗ キャデラックのエスカレードに乗ってる方で その愛車のTシャツを作って欲しいとの事。 早速、愛車の写真を送ってもらい、イラストにしました。 ブランドとコラボ これをもとに もう1…

保育園の行事 ボウリング大会

今度の土曜日、11日。 保育園親子ふれあい事業があり、ボウリング大会をやる事になっています。 ボウリングと言っても、本当のピンやボールでやるわけではなく、ボールはゴムボール、ピンはペットボトルのおもちゃ的なやつです。 当初は参加人数が少ないと予…

ニトリの時計

ニトリで購入した1500円くらいの時計。 可愛いんだけど ちょっとアメリカンにしてみました。 見にくいかな~(笑)

レザーライン

ご来店のN君。 4㎜のバリカンでボーズにした後、 所々にある、小さいハゲを隠すために レザーでラインを入れました(^o^) この2本で5~6個のハゲを隠せました(笑)

11月の定休日

11月の定休日です。 よろしくお願いいたします 今年もあと、2ヶ月になりました。 だいぶ、寒くなってきましたね 先日、半袖、半ズボンで買い物してたら おばちゃんに2度見されました(笑) 嫁さんにも、そろそろ冬服に変えたら? って言われたので ゾウリか…

保育園の行事 運動会

10月に保育園の運動会がありました。 その際、入場門がない事に気づき、作りました。 まずはカレンダーの裏にフリーハンドで 絵を書きました。 次に絵の具でペイント、 カットしてラミネートフィルムをはり、 下にパネルで補強。 来年も使えるように組み立て…

コラボポスター

こんにちは お久しぶりです。 子供の運動会、親子ふれあい事業、 親父の入院など色々ありましてアップが滞ってました(笑) 今日は店内に飾る、有名ブランドと店のロゴをコラボったポスターを作ってみました。 1から3枚目はシャネルとのコラボ。 4枚目はヴィ…