アメリカンチックな床や。DIY好き!?な男のブログ

静岡県のお茶で有名な田舎町、川根本町の床やです

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DIY ライセンスプレート(ナンバープレート)

こんばんは。 店内に飾ろうとライセンスプレート(ナンバープレート)をインターネットでアメリカン雑貨屋さんで購入しました。 あれ!? これなら自分でつくれるんじゃないの? とりあえず、デザインを真似て自分で作りました。 こんな感じで色々なデザインの…

とうちゃんと息子

こんばんは。よく5歳になる息子と2人で歩いていると、すれ違う人に笑われます。どうも似ているらしいのです。 そこで比べてみました。 まず1歳にならない時の写真 これは似てると自分でも思います笑 次は3~4歳の時の写真 う~ん(^-^; どうでしょう? …

縮毛矯正ストレート

2月某日、ご来店のM様。同級生の奥様なんですが、毛量も多く、かなりのくせ毛。 髪の重さでなんとか拡がらないようにいてるとの事。 そこで縮毛矯正ストレートをかける事にしました。 カラーリングもしているため傷まないように毛髪水分量の増加、保湿のヒ…

DIY ジュークボックス

こんばんは。 ジュークボックスってご存じですか? 70年代から80年代のアメリカのパブとかに置いてあったお金を入れて好きな歌を流す機械。 こんなやつ。ドラマなんかで見たことあると思います。 これはジュークボックス型CDプレーヤーなんだけど15万…

イタリアンスタイル

私事なんですが・・・ 来年度の保育園保護者会長になってしまいました(>_<) まぁ、年が1番上で一人っ子だからしょうがないんですけどね。 でも行事が土日に入るから、仕事を休まないといけないから そこだけ難なんですけどね(^^; 良い経験だと思って、自分…

ツーブロック

2月某日、ご来店のN様。 実はN様のお母さんとは同級生でいまでも酒飲み友達。2か月に1回は飲みに行っている間柄です。(主には付き合わされる方ですが・・・笑) で、N君、 前回、1月にシャイニングトリートメントカラーを施術。 まだ、カラーが残ってい…

DIY アメリカのタバコ

こんばんは 店にこんなオブジェを置きました。 アメリカのタバコのオブジェです。 100均で木の箱を購入してPCでアメリカのタバコのパッケージをダウンロード、シール用紙に印刷して貼り付けました。 1つだけ日本のタバコがあるけどそこはご愛敬(笑) 横の花…

ソフトモヒカン

2月某日、親子でご来店のS様。 オシャレな親子でお父さんは大きくて優しい方で息子さんは今年、空手の大会で優勝したとか。すごい! で、ヘアスタイルは親子とも揃って2㎜のバリカンでソフトモヒカン(笑) お父さんの方はマット系でカラーリングも一緒に。 …

DIY 80年代の扇風機!?

こんばんは。 店内をリノベーションする前から扇風機が付いていたのですがクリーム色のごく普通の扇風機だったのですが 分解してシルバーメタと赤に塗りました。 80年代のアメリカみたいでなんかかっこいいでしょ(*^^)v

ショートボブスタイル

2月某日、ご来店のお客様。大学4年生のNちゃん。 4月から社会人なので短く前下がりのショートボブに 背の高いかわいいお嬢さん。 あなたのこれからの人生に幸あれ!

DIY ビールサーバー!?

こんばんは 床やにはシェービング(お顔剃り)のメニューがあります。シェービングをする時、温かいタオルをお顔にのせるのですがその温めるマシンをタオルスチーマーと言います。 そのタオルスチーマーをデコってみました バドワイザーのパネルを自作して貼…

形状記憶パーマ

2月某日、ご来店のS様。 パーマ&カラー希望だったのですが前回のカラーがまだ残っていたので、今回はパーマだけにしました。乾かすとスタイルが決まるという「形状記憶」アイロンパーマを施術。カットは、サイド、ツーブロックにして、トップは長め。毛量…

カラーリングとトリートメントのお客様

2月某日、新規ご来店のY様。 カット&シャイニングトリートメントカラー&プラチナトリートメント。 カットは毛量が多いためセニング中心で長さはそろえる程度。カラーは仕事の関係上、明るくできないので8トーンのベージュ系で。トリートメントはお医者さ…

プラチナトリートメント

こんばんわ今日は当店メニューのご紹介です。 今回は髪の輝きが戻る・・・いやいやもっとアップするトリートメントです。その名も「プラチナトリートメント」 12種類ものトリートメント剤の中からお客様に合った、お客様だけのトリートメントを作ります。…

DIY アメリカンな棚

今回は店内の小物の紹介させてください。 ネットでお世話になってるアメリカン雑貨屋さんを見ていたら こんなかっこいいアメリカンな棚がありました。9800円でした。「欲しい~。でも高~い。じゃあ作っちゃえ」って事で 作っちゃいました(^-^)100均…

ツーブロックアシメ

2月某日にご来店のT様.。 前回、かけたパーマが残っているのでそれをいかしたヘアスタイル。 サイド、ツーブロックにしてアシンメトリーに。フロントは少し、厚めに残し、セットはウェーブが残るようにラフな感じにして、マット系のワックスで仕上げました…

シャイニングトリートメントカラー

当店自慢の シャイニングトリートメントカラー 自分で染めてる方、他店で染めてる方、一度お試しください。 初回限定、+1200円にてご提供しております。 こちらがチケットになります。 詳しく知りたい方はコメントお願いいたします。

ロナウドヘア

ご来店のA様。 自営業のため、ヘアスタイルは割と自由にできるとの事。少し変わったヘアスタイルにしたいがあまり派手過ぎもチョット~と言うので、レアルマドリーのロナウド選手のヘアスタイルにしました。本人は恥ずかしそうでしたが見た方が「良かったよ…

DIY 内装編②家具の統一感

DIY

こんばんは前回は床と壁を張りましたが今回は家具(棚)を同じ柄にしたいと思います。 Befor このような何の変哲もない白色(少し黄ばんでいますが)の家具を全て同じ柄に揃えたいと思います。柄はカインズホームで購入した大理石風のシール。 After 他の家…

DIY 内装編①床はり壁紙はり

DIY

こんばんは前回まで外装DIYをアップしてきましたが、今回から内装DIYをアップします。 まず取り掛かったのは床でした。緑のコンクリート床が所々剥げ落ちて・・・何より冬は足元が寒い(笑) こんな緑の床でした。 それを・・・ 床を板ばり風に、木枠をペンキ…

DIY 店の外観パート4

DIY

店の外観DIY最終章です。 軒先の天井板を張り替えました。 グリーンに塗装し、ステンシルで文字いれ。 板を正確に測って切ったつもりでしたが何回も貼っては削り、貼っては削りで(*´з`)大工さんのようにはいきませんでした。 最後はサインポールの飾りつけ …

DIY 店の外観パート3

DIY

こんばんは。 今日もまたDIY外観です。 入り口にパイプを仕込みました(笑) 間違えてこのパイプを持って開けようとするお客様が(笑) その横にネットで購入したブリキ看板。下にはステンシルで文字。 その横のウインドー 得意の100均のままごとおもちゃの床…

DIY 店の外観パート2

DIY

店の外観替えを機に小物をおきました(^.^) まずはこちら! 両面時計です。 両面時計を置きたくてネットで探していたのですが、味気なかったり、いいな!っておもうのはサイズが小さかったり、防水でなかったりで・・・。 じゃあ、自分で作ろうかって思い、1…

DIY 店の外観パート1

DIY

店をDIYパート1 創業97年の古臭かったお店を自分で改装しました。 Befor どうです?古臭いでしょ(笑) ウィンドーの絵は1年に1回、書き変えてました。 ペンキ塗りです。 After アメリカンチックにしてみました(*^-^*) 一見、何屋さんかわからなくなりま…

はじめまして

はじめまして静岡県のお茶で有名な田舎町、川根本町の床やの三代目をしております。 お店はアメリカンチックな内外観なのに私の体型は純日本風です(´;ω;`)ウゥゥ。実は自分で店をDIYしてアメリカンチックにしました。(本当にアメリカンなお店の方に悪いので…