アメリカンチックな床や。DIY好き!?な男のブログ

静岡県のお茶で有名な田舎町、川根本町の床やです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルゾン風!!?

島田市からお越しのMちゃん 長かった髪をショートヘアに。 BEFORE 理由はずばり「めんどくさい」だそう(笑) AFTER ブルゾン風!? いやいやきゃりぱみゅぱみゅ風です(笑)。 Mちゃん、いつもありがとう💛

クールビューティー

島田市からのご来店のNちゃん。前回、髪をバッサリとカットしたのに今回、更にショートに(^-^) 前下がりボブのクールビューティーに! モデルのようなNちゃん、また来てね(^O^)/

親子でご来店

5月某日、親子でご来店のYさんと娘さんのHちゃん。 お母さんは何年かぶりのパーマをかけました。ハリコシの出るトリートメントを配合したのでボリュームもアップ(^-^)COOLな感じに。かっこいい! 娘のHちゃんはカットしながらDVDを見てお母さんの終わるの…

沖縄出身のお客様

新規のお客様がご来店。彼女は沖縄出身で、私のインスタを見てくれてご来店してくれました。 長かった髪をバッサリカットし、6種類のトリートメントを配合して当店自慢のシャイニングトリートメントカラーでほんのりベージュブラウンに(*^-^*) Oさん、また…

息子が入院~退院

火曜日、息子がお腹が痛いと言い出し、まぁいつもの事だと気にもとめなかったのですが自分から「病院に行きたい」と言ったので、母ちゃんに地元の医者に連れてってもらったら病院に着いたとたん、嘔吐、そして便がピーピーでもらしていまい着替えを持ってい…

オリジナルTシャツ③

今度は子供のTシャツを作りました。 自分好みに作ろうかと思ったら「とうと、こんなの作って」と生意気にもリクエストされました(笑)。 「こんなのは?」、「もっとかっこいいの」 こんな感じで作りました(^-^; 正面 フロントのロゴもコカコーラ風にデザ…

おしゃれな年配の方

先日ご来店のM様。M様は81歳のおばあちゃんなんですがおしゃれなんです。 クラウン部分に強めのパーマをかけ、ボリュームが出るようにし、アシンメトリーにカット。 おしゃれだからいつまでも若いんですね。 見習いたいものです(^-^)

オリジナルTシャツ②

母ちゃんからの指令を受け、母ちゃんのTシャツを作りました。 リクエストはパンダ・・・ パンダのTシャツをイノシシが着る・・ウプププ あっ、失言でした。 今、流行りの失言。 解任されないように気をつけよっと(笑)

新作ライセンスプレート(ナンバープレート)⑫

今回は誰にも頼まれていないけど新作プレート、作っちゃいました(笑) まずはコカコーラとルート69 次にハーレー 段々、上手になってく気がする(#^^#)

オリジナルTシャツ作成

オリジナルなTシャツをデザイン、アイロンプリントしました。 袖口には ハレーとルート66のエンンブレムを。 正面には ファイヤーパターンのバイカースカル。 背面は クロスにバイカースカルと悪魔羽。 リボンにビリヤード球とダイス。 下の方にキスマー…

BARBERシンボルマーク作成

ステッカーでもライセンスプレートでもTシャツプリントでも使えるとこやさんのシンボルマーク的なものを作ってみました。 床やの道具の他に自分の好きなアイテムを色々入れてみました。全てわかるかな~ また色々Tシャツプリントに使えるものをデザインして…

2度目のご来店

2度目のご来店のAちゃん。 前回のシャイニングトリートメントカラーから2か月。黒い部分もチョッピリ目立ってきました。 今回のヘアスタイルは毛先にグラデーションを入れ、自然な内巻きになるようにカット。かわいいナチュラルボブ。かわいいAちゃんにお…

オリジナルTシャツ①

母ちゃんに頼まれて親子3人のTシャツを作れ!との上官命令が発令されデザイン作成しました。 母ちゃんのは「LOVE&PIECE」に可愛い羽。 息子のは「LOVE&LUCK」。羽は自分のTシャツに付けようとしていた羽をかっこいいというので急遽、変更。 しょうがないか…

家族でBBQ

GWは1日も休みがないので、早めに仕事を終えて家族3人でBBQをしました。 高級なお肉も焼きました。 しか~し、高級な肉を食べると、胃がビックリしてトイレに駆け込むという根っからの貧乏性で結局、2回もトイレに・・・(^-^; 息子は1時間もしないうちに…

イケメンのS君、ご来店。

小学校の頃からきてくれている常連のS君がご来店。 S君、来年は成人式。でその当日の予約もしてくれました。 ヘアスタイルはツーブロックアシンメトリー 昔はチビだったのに、いつのまにか抜かれて(^-^; イケメンになったなぁ~(#^^#)

島田市からのご来店

島田市のMちゃんが4歳の娘さんとご来店。 Mちゃん、パーマ&カラー&お顔そり&ヘッドスパと当店のフルメニューに近いメニューを施術(*^-^*) BEFORE パーマはゆるめカラーは髪を軟らかく魅せるトリートメント、病院で火傷治療に用いる皮膚再生成分配合ト…

夫婦でご来店のお客様

常連のお客様、M君が奥様Rちゃんとご来店してくれました。 奥様はインスタを見て初めてご来店してくれました。 M君は厚めに刈りあげて、カラーをメタリックグレーに Rちゃんはシャイニングトリートメントカラー、 トリートメント6種類を配合してパールア…