アメリカンチックな床や。DIY好き!?な男のブログ

静岡県のお茶で有名な田舎町、川根本町の床やです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ショルダーバックに

DIY

お見舞いのお返しにカタログで選ぶやつ・・・あるじゃないですか。 それでショルダーバックを注文しました。 でも味気なかったのでアイロンプリントを施しました(^.^) LV風のスカル(^O^)/ これでチョットは高そうに見えるかな~(#^^#)

冷蔵庫のリメイク

店で使っていたポータブル温冷庫がわずか3年で壊れてしまいました。 修理しようと思って分解したけど直す事ができず・・・(*´з`) 捨てようと思ったのですが、外観がまだ綺麗なので 中の機械類を全てだし、棚を付けました。 後ろにも蝶番でとびらにして 子ど…

オリジナルTシャツ⑤

今回はお客様に依頼され、息子さん2人のTシャツをデザイン作成しました。 フロント お客様の名字が鳥〇様なので、胸に鷹のイラスト、袖には名前を入れました。 バック 兄弟それぞれ羽のデザインを変えました。 上部のリボンには「わんぱく小僧」の意の英語…

縮毛矯正ストレート

ご来店のRちゃん。 前回はパーマをかけてくれて可愛くてシャレオツな人だからそろそろ飽きるかな~って思っていたところに予約のメールをいただきました(^.^) 前回のパーマと元々のくせ毛があり、今回は縮毛矯正ストレートパーマをかける事に。 髪の成分の…

ソフモヒ

ご来店のS君。 1.1mmのバリカンで短めにフェードしてトップは薄くなりつつある髪をご自身、気にしてるようで目立たないようにソフトモヒカンに(*^-^*)フロントはおでこに付くのが嫌いなので短く。 隣で金髪にしてる子を見て次回は金髪に!と誓うS君でした…

グラデーションカラー

ブログにもたびたび登場のS君。 前々回 普通のイケメン、いい男。 前回 ブリーチしてコバルトアッシュに染めたインチキロシア人。 そして今回はまたまたブリーチして根本、紺色~中間、ブルー~毛先、シルバーグラデーションカラーに(*^-^*) めーるで、「今…

新作ライセンスプレート(ナンバープレート)⑬

久しぶりにライセンスプレートを作りました。 コカコーラ風の店名ロゴのプレートです。 最近はプレートのアイデアが浮かばない~(笑) まぁ、依頼もないからいいけども(笑)

家族でご来店

Sちゃん家族がご来店くださいました。 午前中に6か月の娘さんが 午後1にSさん、 夕方に息子さん2人(^-^) Sちゃんはカットと顔そり、耳ツボジュエリー。 弟さんの結婚式があり、伸ばし中。 耳ツボは肩こり。 赤ちゃんを抱くから凝るんだろうな~ 改善さ…

島田市からのご来店

島田市からご来店のRちゃん。 Rちゃんは身長175㎝くらいあるモデル並みの19歳の女の子。 前回よりも少し明るめなカラーにして、 もちろん、当店自慢のオリートメントを7種類使用しました。 綺麗な髪をいつまでも保持したいですね Rちゃん、またのご来…

甥っ子が来店

弟の長男坊と次男坊が別々に来てくれました 先週の木曜日に長男が来店。直毛で毛量が多い奴でくせ毛風のパーマをかけました 一丁前に、顔隠してます(笑) 手筒花火をやってるらしく、お守りに1つ置いていってくれました 日曜日には次男坊が彼女を連れてご…

同じ会社の3人がご来店

今週、同じ会社に勤めている3人がご来店くださいました。 日曜日ご来店のYさん。カット&カラーと耳ツボジュエリー 左から流す感じに 耳ツボは肩こり・頭痛・疲労回復のツボを(*^-^*) 火曜日ご来店のR君。バリカン3㎜でサイド刈り上げてパートをレザーでラ…