アメリカンチックな床や。DIY好き!?な男のブログ

静岡県のお茶で有名な田舎町、川根本町の床やです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご来店のお客様

先週、藤枝市からご来店のSさん。 パーマをかけました。 気に入らなければわかめちゃんヘアにする予定(嘘) 土曜日には偶然にも同級生が3人来てくれました。 おっさん祭でした(笑) みんなまた来てね(*^-^*)

レジスターのリメイク

店内のリメイクもそろそろ底を尽きてきました(笑)でも1つ気になってるものがありました。 それはレジスターでした。 もう購入して数十年が経過してますが、全然、現役です。ピンシャンです。 でもさすがに、店内がアメリカンになったのにここだけ違う気が…

店の戸棚

DIY

店の戸棚を自分が使いやすいように作った(作ったといってもたいしたことないんですけど) ゴチャゴチャ感を隠すように扉をつけました。 扉の文字は鏡で見ると普通に見えるようにしました。 左上の扉には当店自慢のトリートメント各種を設置。入れ物は100均…

掛川市からのご来店

掛川市からご来店くださいましたK君。 カットはツーブロック。 パーマは希望よりわざと強くしました。(その方がK君に似合うと思ったので・・・) カラーは会社で染めてる人がいないというので明るいけど少し抑えめに。 白髪も気になってきたお年頃で(笑…

息子と海へ

きょうは小雨が降る、少し寒いような日でした。 よりによって、こんな日に家族で海に行って来ました(^-^; 案の定、海は風が強く、チョー寒い! でも5歳の息子はチョー元気(笑) この後、腰まで海に入り、頭まで濡れました(笑) 風邪ひかなければいいけど・…

先輩からもらった

いつもお世話になってる先輩からBARBERのポスターを2枚いただいた。 2枚ともかっこいい! どこに飾ろうか?? で、結局、 ステンシルシールを貼ったこの壁に(^-^; 字が見えなくなったけど、それはそれでかっこいいと思う。 よしとするか(^-^) もう1枚はど…

休日のお知らせの用紙

理容組合から配られる休日のお知らせの用紙です。 綺麗な字だけど日本的で店に合わない気が・・・(^-^; そこで自分で作りました これならアメリカンチック(^-^) でもどうせ作るならもっとアメリカンに、っと思い こんな感じにしました。 これを額に入れれば…

店の壁、手直し

DIY

ここの白い壁が・・・壁というよりお知らせコーナーが気に入らないので手直ししました。 全部かけてあるものをとっぱらい、ステンシル風シールをPCで作成して貼りました。 これで終わりじゃなく、今度は休日のお知らせのちらしも直したいと思います。 また…

オリジナルTシャツ④

またまたTシャツのデザインアイロンプリントしました。 今回はミッキーのTシャツ着たいけど可愛すぎるのはちょっとぉ・・・という方にお勧め(^-^) 胸にはデビルの翼とシッポに牙のはえた彼(笑) 顔がスカル そでにはサングラスに葉巻、手にはマシンガン …

母子でご来店

先日、母子でご来店いただきました お母さんのMちゃんと中1の娘さんのMちゃん。 お母さんのMちゃんはカットと耳つぼジュエリー。 娘さんのMちゃんは伸ばしていきたいのでスキをメインに調節。 2人とも可愛いお客様でした(*^-^*)。 MちゃんとMちゃん、ま…

店のロゴ

店のロゴを コカコーラ風にデザインしてみた

新作ライセンスプレート(ナンバープレート)⑬

アメリカンライセンスプレート、新作できました。 テーマは「I LOVE HIPHOP」 おしりでHIP ビールでHOP 笑 そして当方、HIPHOPにはあまり興味ございません(笑)

地元のお客様

地元のY君がご来店。 彼は自分でカットをするという強者(笑) 縮毛矯正ストレートのみでのご来店でした。 顔出しは恥ずかしいのでNG。 目にモザイクを入れたらキャバクラの呼び込みが逮捕されたみたいに(笑) Y君、またよろしく!

もらった自転車

3年前に近所のおばさんから新品だけど捨てる自転車があるけどお子さんにどう?というので頂いた。 その自転車は年代物で、調べてみたら1981年製の自転車でした。宇宙戦艦ヤマトの自転車 3年前にもらったのに未だに新品!まだ子供も乗っていません(笑)

コバルトアッシュカラー

先日、ご来店のS君。 じぶんで黒く染めたけど、飽きたらしくカラーチェンジ! ブリーチを施し、その後、コバルトアッシュに 今までもロシア人の間違えられた事があるって言ってたけど今度は間違いなく、間違えられるな(笑)

高1サッカー部、ご来店

川根町からご来店のH君。彼はS高校サッカー部の1年生。ポジションはセンターバック。 ヘアスタイルはスパイキーショート。さすが体育系、礼儀正しく、いつも笑顔のイケメン。 実は彼のお母さんとは高校の同級生。 いつもみんなを笑顔にしてくれた人でした。…