アメリカンチックな床や。DIY好き!?な男のブログ

静岡県のお茶で有名な田舎町、川根本町の床やです

保育園の行事 ボウリング大会

今度の土曜日、11日。

保育園親子ふれあい事業があり、ボウリング大会をやる事になっています。

ボウリングと言っても、本当のピンやボールでやるわけではなく、ボールはゴムボール、ピンはペットボトルのおもちゃ的なやつです。

当初は参加人数が少ないと予想して

(園児、全員参加ではなく、希望参加で、

まぁ、例年少ないので…)

3レーン、ピン30本用意すればいいと思っておりましたが、今回、想定外に多くて、急遽5レーンに増やしました。

ペットボトルを集めて、塗装するのが大変(笑)

それでも50本集まり、今日、完成しました(^o^)


f:id:hairplazasugar:20171107162810j:image

1番小さいクラスのピンはイラストを貼り付けたピンにしました(^o^)/


f:id:hairplazasugar:20171107163011j:image

各クラスの優勝者には賞状とトロフィーも用意しました



f:id:hairplazasugar:20171107163137j:image


f:id:hairplazasugar:20171107163158j:image

 

参加賞も発注済み


f:id:hairplazasugar:20171107163244j:image

 みんな喜んでくれるかな~(*^^*)