アメリカンチックな床や。DIY好き!?な男のブログ

静岡県のお茶で有名な田舎町、川根本町の床やです

DIY 店の外観パート2

 

店の外観替えを機に小物をおきました(^.^)

まずはこちら!

f:id:hairplazasugar:20170207212250j:plain  両面時計です。

両面時計を置きたくてネットで探していたのですが、味気なかったり、
いいな!っておもうのはサイズが小さかったり、防水でなかったりで・・・。

じゃあ、自分で作ろうかって思い、
100均で大き目の時計(100均なのに300円した)を2個、購入して、
まず、分解して文字版を変え、自店のステッカーをはりました。
次に白色だった枠をメッキスプレーで塗装。
そして2つくっつけるようにメッキスプレーで塗装したプラスチックの盤を
ビスで固定。


   裏から見ると

      f:id:hairplazasugar:20170207213402j:plain  こんな感じ(^-^;

 これは時計を合わせたり、電池を交換したりいないといけないので。

 

時計の下の凹み部分には

           f:id:hairplazasugar:20170207213848j:plain

                全て100均の品物です。
 車は赤とシルバー、黒とシルバーのツートンに塗装して、
             ちっちゃい店の名前「SUGAR」のシールを貼りました。

 

そのまた下には

    f:id:hairplazasugar:20170207214508j:plain
 板をグリーンに塗装し、SUGARの文字をフリーハンドで書きました。
そこにお客様から頂いたLEDイルミネーションを挿す穴を電動ドリルで開けます。
穴に差し込んだらできあがり(*^^)v
ソーラーのだから電気代がかかりません。

 

          f:id:hairplazasugar:20170207220202j:plain

      これでかかった費用は2000円?くらいかな