アメリカンチックな床や。DIY好き!?な男のブログ

静岡県のお茶で有名な田舎町、川根本町の床やです

息子が入院~退院

火曜日、息子がお腹が痛いと言い出し、
まぁいつもの事だと気にもとめなかったのですが
自分から「病院に行きたい」と言ったので、
母ちゃんに地元の医者に連れてってもらったら
病院に着いたとたん、嘔吐、そして便がピーピーでもらしていまい
着替えを持っていくと、朝とは別人の息子が・・・
夜には

f:id:hairplazasugar:20170521191208j:plain

熱も39度代。
30分に1回、トイレに駆け込むので
本人曰く「おしりが限界」らしい(笑)

木曜日、昨日から熱が40度代になり下がらないので
紹介状を書いてもらい、市民病院に

f:id:hairplazasugar:20170521191620j:plain

このころは言葉も喋るのが辛そうでした。
点滴を打ってもらうと少し元気になりましたが
入院という事になりました。
初めての入院です。

f:id:hairplazasugar:20170521192041j:plain

でも点滴が効いたので元気で
金曜日にはベットで飛び跳ね、看護師さんに怒られる場面も(笑)

f:id:hairplazasugar:20170521192237j:plain

日曜日の朝、微熱があったのですが
なんとか退院する事ができました。

f:id:hairplazasugar:20170521192402j:plain

今では元気過ぎて
中間はないのかと思います(笑)

今回はノロウイルスと胃腸風邪のダブルできてしまい、
本人もつらく、可哀そうでしたが

母ちゃんも3日泊りこみで大変だったと思います。
今度は母ちゃんがぐったりいきそうですが
とりあえず、乗り越えられてよかったです。