アメリカンチックな床や。DIY好き!?な男のブログ

静岡県のお茶で有名な田舎町、川根本町の床やです

DIY ジュークボックス

こんばんは。

ジュークボックスってご存じですか?

70年代から80年代のアメリカのパブとかに置いてあった
お金を入れて好きな歌を流す機械。

f:id:hairplazasugar:20170226182920j:plain

こんなやつ。ドラマなんかで見たことあると思います。

これはジュークボックス型CDプレーヤーなんだけど15万円くらいする(>_<)

これを見ていてなんとか作れないかなぁ~と思い、作っちゃいました。

f:id:hairplazasugar:20170226184653j:plain

よく見るとほとんど100均です。
ベニヤ板を赤く塗装。
飾りはティアラ。白い部分は水道管が凍らないようにカバーするやつ。
ドラムは家にあったもの

f:id:hairplazasugar:20170226185233j:plain
この部分はネームプレートと押しピン。

   f:id:hairplazasugar:20170226185647j:plain

ここは部屋のスイッチと黒板消しの持つ部分、黒いのがチューブ飲み物のキャップ。


スピーカー部分は網戸。黒い足部分はペットボトルをカットしたもの。
一応デジタルオーディオプレーヤーを仕込んであるので音は鳴ります(*^^)v

しめて3500円くらいです。

     f:id:hairplazasugar:20170226190521j:plain

けっこういい味出してるでしょ(笑)

お客様にどこで仕入れてくるの?って言われます(#^^#)